2008年03月31日

何となく楽しく~

 和歌山市内も 何となく楽しくなってきそうだが??

旧丸正百貨店跡地の「フォルテワジマ」二階 三階オープン。

公園前に和島興産グループのデザインマンションビル完成。

川辺のショッピングセンター「いずみや」のオープン真近い。

西高松にスーパー「オークワ」と「大型分譲マンション」が出来る。

直川の高速「北インター」工事開始。

府県間道路や京名和道路が進行中
 
あとは 首長が二年後の三年後の五年後の和歌山のハッキリした「形」を示すこと

元気な街作りたいなぁ。子や孫に自慢出来る街作りたいなぁ。自分の街に自信もちたいなぁ。

講釈ばかりの評論家 こんな人 要りません。 

自分を弁護するだけの役人 こんな人 要りません。 

勉強しない政治家 こんな人 要りますか?








Posted by ◎あがらの和歌山 at 22:00│Comments(3)
この記事へのコメント
そうですね
二丁目当たりも 賑わいが戻ってくると うれしいですね
Posted by おかちゃん at 2008年03月31日 22:40
> 勉強しない政治家 こんな人 要りますか?

いりません(きっぱり)

民間は、絵を描いて目標に向かって真っすぐ進みます・・・それが一番の近道ですし、それがないと1銭もお金は出しませんよねぇ。
5年後、10年後の街の絵を描ける人が行政には必要やなぁ、、、と思います。
そのゴールに向かって、真っすぐ進むこと。
絵も描いてないのに、お金を出しながらアッチへ寄り道コッチへ寄り道して5年経つと、、、その差は歴然ですもん・・・。(哀)
なぁんも難しいことじゃないと思うんですけどねぇ・・・。

自分の子どもが、大人になって、
「お父ちゃん、私、この街嫌やねん」と言ったら、
私の負けです。
Posted by いわでのいけだ at 2008年03月31日 23:11
いわでのいけださんさん。頑張って下さいね。陰ながら
Posted by あがらの~ at 2008年04月01日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。