2008年10月20日

テーマソング


「あがらの和歌山」のテーマソングを 作ろうと考えている
まだメンバーには話していないが多分了解して貰えると
思っている
勿論 CDの販売も視野に入れての事である 
以下はシンガーソングライターの植松淳平さんとの
下打ち合わせの状況報告であります。

●基本的な考えは
和歌山のいい所を 思い切り自慢して自信つけて前に進む
うつむいている奴や 言い訳している奴に用は無い
●ストーリー 
「一番」和歌山城から  
いつまでも変わらぬ山並みを見つめている私
多分400年前の吉宗も この場所から 真っ赤に昇る朝日を
眺め 「いつの日か天下を~」 と心に決めたのでは無いかと
そんな気持ちになる。
変わるのがいいのか 変わらないのがいいのか 
でも うつむいている奴に用は無いよね~あがらの和歌山

「三番」和歌の浦から夕陽を見ている私が居る
和歌浦では無くて「和歌の浦」 にこだわっていますので
歌詞はイメージ中です

「二番」はメロディをバックに流し 歌詞は無しで 
和歌山の自慢出来る物を列挙し「語る方法」は
如何ですか?例えば みかん農家のおばちゃんに
「みかんおいしいよ~」 高野山のお坊さんに
「世界遺産をPRしてもらう」。 坂本冬美 尾藤監督 
湯元健一 小久保裕紀 頑張っている人沢山います。又 
今は亡き著名な方々の関係者にも登場して頂きその
「人となり」を語って貰う。有吉佐和子 南方熊楠 
佐藤春夫 自慢できる人沢山います
知事や市長にも参加して頂き 貴志川の「たまちゃん」にも
一声鳴いてもらいましょう




Posted by ◎あがらの和歌山 at 20:41│Comments(3)
この記事へのコメント
ブログに書いてもらって、参考になりました。

何パターンか作ってみます。

あと、和歌山市内を中心とした、あがらの和歌山なのか、

和歌山県全体としてのあがらの和歌山なのか

和歌山市内だと、しぼりこみやすいです。

和歌山県下だと、4~5曲必要かも。2~3か月お待ちを。
デモMDをつくってみます。それと

私のCD「マイホームタウン」12曲入りを送らせてもらいます。

マイホームタウンつまり、あがらの和歌山ということですがーー。
送り先教えて下さい。いただいた名刺がちょっと見当たらないので。 
Posted by 植松淳平 at 2008年10月20日 22:55
いいですねぇ
楽しみにしています(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月21日 22:37
おかちゃん
お元気ですか?テーマソング面白そうでしょ。
いい言葉があれば教えて下さいね。 「ときめき」とか~~
Posted by あがらの和歌山 at 2008年10月21日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。