2009年10月10日

きいじょうろ


友人から頂いてあった「キイジョウロ」
台風にもめげず、花がついた。

黄色いから「黄じょうろ」なのか?
和歌山特産なので「紀伊じょうろ」なのか?

4~5年前から
お城の石垣を「きいじょうろ」で一杯にしようと言う動きがあると
聞いた。


きいじょうろ



Posted by ◎あがらの和歌山 at 20:12│Comments(4)
この記事へのコメント
うわぁ~ お見事 スゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆
うちのは まだまだ やっと蕾が 一つ・・・

正式名は 「紀伊上臈ホトトギス」紀伊の高貴な・・・って意味のようです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年10月10日 23:24
おかちゃん

おかげさまで、ありがとう。可愛いもんやね。
Posted by あがらの和歌山 at 2009年10月11日 00:25
こんにちわヾ(*´∀`*)ノ
 さっきにきん会ブログのぞかせていただきました♪
 もう自分のがUPされていたので∑(*゚ェ゚*)びっくり~~(笑)
 ありがとうございます。

そそ紀伊ジョウロウ 我が家もおかちゃん所からいただいた子が
 この間 花を咲かせましたよん♪
 これがお城の石垣に連なると見事でしょうねー゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
Posted by ヴィアン at 2009年10月11日 12:19
ヴィアンちゃん

にきん会すごいでしょ。

この集まりは、大江ちゃんの集まりでは有りません。会員全員の集まりで

す。でも、私から言えば「家族」そのもの。

そして、みんな肩書きをとって参加しているので、面白いですよ。

続けて参加することが、仲間作りのポイントです。お気軽に
Posted by あがらの和歌山 at 2009年10月11日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。