2007年11月30日

小春日和・こはるびより


久しぶりに 陽射しが暖かい。

こんな日は 何故か 郷愁を誘う。

そんな時 友人の事務所で 「 黄色いコスモス 」を発見した


うす紅の コスモスが秋の日の 何気ない 陽だまりに 揺れている

  この頃 涙もろくなった母が 庭先で ひとつ 咳をする 

  縁側で アルバムを開いては 私の幼い日の思い出を 何度もくりかえす 

  ひとり言みたいな 小さな声で


  こんな 小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる

  あした嫁ぐ私に 苦労はしても 笑い話に 時が変えるよ 心配いらないと笑った


  あれこれと 想い出をたどったら いつの日も一人では なかったと

  今更ながら わがままな私に  唇かんでいます


  明日への荷造りに 手を借りて しばらくは 楽しげにいたけれど 

  突然 涙こぼし 元気でと 何度も何度も くりかえす母 

  ありがとうの言葉を かみしめながら 生きて見ます 私なりに

  こんな小春日和の 穏やかな日は もう少しあなたの子供でいさせてください


 小春日和・こはるびより 黄色いコスモス


 小春日和・こはるびより 


 小春日和・こはるびより 友人の愛犬ねねちゃん


 小春日和・こはるびより
 



Posted by ◎あがらの和歌山 at 18:02│Comments(2)
この記事へのコメント
あは!
恥ずかしながら・・・
全国デビューだワン!
Posted by ねねワン1 at 2007年12月02日 09:13
いつもお世話になります
Posted by でぐ at 2008年01月09日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。